にょブログ

    ARTICLE PAGE

    スポンサーサイト

    スポンサー広告
    • comment-
    • trackback-
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    気づいたら俺は なんとなく 夏だった!

    つぶやき
    • comment0
    • trackback-

    タイトルは、あれです。透明少女。


     


    今日も セミの鳴き声で目を覚まし、家事も早く済ませました。まだ8時前というのに既に暑いです。セミがワシャワシャ鳴いてる!


    f:id:casaranew3:20170730075255j:plain


    ちょっと昔の画像ですが、孔雀にロックオンされているともにょです。



    f:id:casaranew3:20170730075250j:plain


    夏に訪れた、海浜公園の動物ふれあいコーナーで、孔雀だけ元気だったんですよね~。どうも夏が繁殖期らしくて、しきりに羽根を広げてばたつかせてました。


    こちらは 2011年に訪れた、志賀島の海の家。


    f:id:casaranew3:20170730083320j:plain


    今年も海に行きたいけれど、この暑さじゃ・・・


    涼しくなる頃には クラゲも出ますし、夜の海のほうが良さそうですね。 


    海水浴ではないのですが、去年は相島に行きました。

    暑かったけど、行ってよかったです。猫はあんまり活動してませんでしたけどね~。


    それから 夏といえばヤドカリ(笑)。

    ヤドカリちゃんたちも、暑さでちょっとバテてますよ。日中 暗い玄関に置いてあげています。あまりに暑い日は 氷を2~3粒 水槽に入れてあげたりしてます。


     


    この暑さにやられてベランダのハナコショウなどは、葉っぱがシナシナになってしまいました。 バジルは元気です。



    ゴーヤーは今シーズンの収穫は9本目。順調ですが、品種のせいなのかそれとも水分不足か暑さのせいなのか、今年は小ぶりなものが多いですね。 



    ゴーヤーはチャンプルーにするのも良いけど、肉詰めにして煮付けると、大人の一品に仕上がります。ピーマンの肉詰めに負けないくらい、ちょっと苦くてジューシーで美味しいですよ。


    f:id:casaranew3:20170730084531j:plain


    こんな感じ。あとはゴーヤーの実を 細かく刻んで、カレーに投入したりします。


     


    夏の 記事でよく読まれているのはこちらです。去年の記事。 


    IKEAでミッドサマープレートを食べ、ALEXを組み立てました。やおいかんかったけど、素敵な机が完成。

    久しぶりにIKEAも行きたいなと思っていますが、なにぶん世間は夏休みですのでね・・・ 新学期が始まってからの平日を狙おうと思います。


    次の週末には町内会のお祭りがあります!



    今年もどこかへ 夫婦で おでかけしたいなぁと思っています。去年の夏のお出かけ記事はこちら。 



    ちょっと遠出して、車でいける距離がいいな。北九州の松本清張記念館も行きたいし、直方市石炭記念館に行きたい。夏の終わりに検討してみよう。


    こちらは友だちと行きました。 



    この日も暑かったなぁ・・・。でも暑い時期の温泉も、良かったです。


    もうすぐ7月も終わります。ただでさえ猛暑に苦しむ毎日。これから秋にかけてまだまだ暑いですから、バテないようにしっかり食べて、水分も取って、残りの夏を楽しみましょうね。



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事

    Comments - 0

    コメントを書く

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。