にょブログ

    ARTICLE PAGE

    スポンサーサイト

    スポンサー広告
    • comment-
    • trackback-
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    夏のお祭りと星野源の恋ダンス

    自治会のこと
    • comment0
    • trackback-

     


    先日は 地域の夏祭りに出ました^^ それも二つ。


    f:id:casaranew3:20170807092858j:plain


    こちらは自衛隊の夏祭り。近隣住民に基地を開放して、こういう演奏だとかキッズダンスステージとか、あと市民と隊員の盆踊り(大規模!)などありまして、最後に花火が打ちあがります。地域住民が楽しみにしている毎年恒例の夏のイベント!


    自衛隊第4師団の演奏を聴きながら、生ビール!ある意味 夏フェスですね。


    この日は楽団演奏で見た、隊員の恋ダンスに感動しました。


    なんというか・・・、実は 先日の災害のこともあって、ここに近い航空自衛隊は夏祭りを自粛しまして、だったら陸上自衛隊も無いだろうね・・・って話を皆していまして。うーんやっぱり住民はちょっとガッカリしてたと思うんですね。確かに災害もありましたが、夏のお祭りは毎年のことだから。特に地域の小中学生がかわいい浴衣で集まって楽しむんです。で、結局 陸自は今年も実施することになったのですよ。思うに、発注した花火の在庫事情などもあったのでしょう。それで・・・やっぱり嬉しかったですねぇ。


    どんなことをしたら市民が喜ぶか考えたのでしょう。恋ダンスの振り付けを男女の隊員が覚えて踊ってくれました。歌もうまかったし、キレもよくてダンスむっちゃ可愛かったんです。会場にいる子達が、一緒に恋を口ずさんでましたよ。やるなあ、星野源。大人になっても、ずっとこの子達の中にあの歌が残るんだろうな。


    f:id:casaranew3:20170807093023j:plain


    いい感じ。


    f:id:casaranew3:20170807093557j:plain


    防人太鼓もかっこいいのですよ。ピッタリ揃っています。


     ↓ちなみにこちらは町内会のお祭りです。


    f:id:casaranew3:20170807094823j:plain


    炭坑節、出店の匂い、浴衣の子供達・・・


    平和だなぁとしみじみ感じました。

    関連記事

    Comments - 0

    コメントを書く

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。