にょブログ

    ARTICLE PAGE

    スポンサーサイト

    スポンサー広告
    • comment-
    • trackback-
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    疲れたときはドワーフのプリン

    食事・グルメ・料理
    • comment0
    • trackback-
    20170328194429.jpg

     


    「疲れたときはプリンがいい」と友だちが言う。根拠は分からないけど、彼女が言うならそうなんだろうなって思わせるほど説得力のある友だちなのです。



    なんか疲れたなぁ、甘いものが食べたいな…って思ったら、ともにょはいつもだったらチョコレートが欲しくなるんですが、その日は彼女の言葉が頭をよぎり、 めずらしくプリンを買いに行きました。それもちょっと奮発して洋菓子屋「菓子工房ドワーフ」さんのプリンです。


    こちらのお店、お店の前は通ったことあるんですが、入ったことはありませんでした。「ドワーフのプリンは おいしくて良いよ」とパトロール仲間に薦められ、実は今回 初めて 行ってみたのでした。いざ、潜入!


    そしたら このプリン、チーズがたっぷりで好み!ありきたりの言葉ですが、表現するとすれば「濃厚」。くどくない絶妙な甘さなんですけど、ずっしりしています。いままでプリンをそこまで好きと思ったこと無いんですが、これは好きだと思いました。クセになる味です。


     


    自分で買って食べるのもささやかなぜいたくを味わえて良いのですが、お呼ばれしたときの 手土産や差し入れにも最適と思いますよ!ガラスカップが 華奢でコロンとしててかわいいです。シリアル&ヨーグルトを入れたり、ともにょは たまにこれで冷酒やワインを飲んだりしてます。お猪口よりは大きくてグラスより小さいので、ジャストサイズ〜。


     


    お近くの方は 菓子工房ドワーフのプリン、一度 食べてみて下さい。


    ようこそ、菓子工房DWARFへ


     


    ちなみに 画像のスプーンは亡くなった母が作った、シールポーセリングのスプーンです。陶器のスプーンで、口あたりが良いです。こういう柔らかいものを食べるとき、陶器のスプーンが食材の味を引き立ててくれるようです。陶器スプーン、オススメですよ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    関連記事

    Comments - 0

    コメントを書く

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。