にょブログ

    ARTICLE PAGE

    仮設トイレの思い出・・・虹とか花火とか

    音楽
    • comment0
    • trackback-

    このあいだの木曜日だったか、エアコンに外の温度確認させたら38℃きました!暑い。毎日暑すぎる。30℃以上がデフォルトの日々。もう四六時中エアコンつけっぱなしで、室内に引きこもりになりますよ。アイスばっかり食べてます。これでは 体に良くない。



    木曜の瀬高の花火、きれいだったなぁ。


    f:id:casaranew3:20170723125808j:plain


    駅から会場に向かうときの会話です


    「今度ゆずが家族に乾杯出るらしいよ」「全然最近追ってないからなー」「もう新曲とかわかんないよね」「何かタイアップとかで出るんやろうね~」「家族に乾杯か・・・岩沢さん、大丈夫かね」


    昔、ゆず(特に岩沢厚治)が好きで、よくライブにも行ったものです。


     


    花火大会では「ミュージック花火」というプログラムで、
    星野源の恋を流しながら花火が上がりまして、反則~~と言い、2曲のうちその1曲を聴いて、トイレに立ちました。


    仮設トイレに向かって土手の上を歩いている最中、流れ始めたのは ゆずの「雨のち晴レルヤ」。「2曲目、ゆずだったか!」と心の中で突っ込みました。ごちそうさんのOP。もしかしたら水害に負けないという思いを込めたテーマだったかもしれないですね。



    第41回 みやま納涼花火大会 ミュージック花火 2曲目


    仮設トイレの中で ゆずの曲を聴くシュールな時間を過ごしました。混雑してなかったので、トイレを済ませてすぐに出て、ちゃんとゆっくり花火をみながら聴きましたけどね。きれいだったなぁ・・・。


     


    同じく仮設トイレで聴いた曲で思い出深いのが、フジロックでの電気グルーヴ「虹」です。
    長い列に並んでようやく順番がまわってきたトイレ。そのときかかってたのが虹だったのです。外部が大盛り上がりなのがトイレの中しゃがんでるときに伝わって、ほろ苦い思い出となりました(笑)。そんな熱狂的なファンではなかったけど、虹好きだったし・・・


     


    動画探したら、ちょうどフジロックのがありました。
    この前半の盛り上がりの瞬間、まさに仮設トイレのなかに!



    Denki Groove - Niji [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006]


    良い感じのアレンジになっています。時代を感じさせませんね。



    そんなピエール瀧が出るアウトレイジ最終章が、この秋公開です。



    【動画】映画『アウトレイジ 最終章』予告編


    西田局長も怖い☆


    まだまだ酷暑が続きますが、皆さん体調崩されませぬよう・・・


     このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    Comments 0

    コメントを書く