08/21のツイートまとめ

Tomo_nyo

ダイエー(><) https://t.co/P1XNHezv53
08-21 22:35

カオマンガイつくった もう少し塩っ気が要ったかな。まあまあおいしかった。
08-21 21:21

あっ ヒストリエ!寄生獣のひとのですよね。ヒストリエ休載の時期がたびたびあってなかなか単行本が出なかった記憶があります。 https://t.co/XG0gVAYLyP
08-21 21:19

ただ、夫のほうが得意なこと、妻のほうが得意なこと、みたいにそれぞれ得意分野があるので、家事だけにかかわらずそれを活かしたほうが生活しやすいんじゃないかな?コミュニケーション能力とか経済力とか子育てとか力仕事とか、すべて対等なのは無理があるかも。  #九州で女性として生きること
08-21 19:51

最近の若い人はそうでもなくなってきたと思う。従兄弟を見ていても優しいし育児も積極的。うちの埼玉出身のひとは、一人暮らし歴が長かったのもあって修繕でも何でも出来るし、家事もできる。だいたい我々の親以上の世代が、タグっぽい世代だと思う。  #九州で女性として生きること
08-21 19:46

女性がその場にいたら一切動かなくなるのが九州の男性。「台所は女性が立つものだ」って刷り込まれてるしそうやって育てられてる。時代錯誤なんだけど、やんわりそういうことを言おうもんなら「そもそも男女平等が間違いだ」と言って、聞く耳持たない。  #九州で女性として生きること
08-21 19:43

今度結婚式する新郎に貸せたら!と、チェキ(instax mini20)の動作確認をしたら電源が入らなかった。電極接点の清掃しても新しい電池もだめ。上部カバー外してスイッチの回路の周りを清掃してもだめだった。回路部分に若干腐食が見られた。それ以上の分解は怖くて諦めた。悪かったなぁ。
08-21 12:03

昨晩はトライアスロン女子を見た。1位のジョーゲンセン選手と2位の選手が、残り1周で何を話していたのか気になった(^^)水泳・自転車・ランニングすべて出来て、体も引き締まってすごい。格好良かった。佐藤選手、加藤選手、上田選手。佐藤選手以外、悔しさをこらえきれず泣きよった。
08-21 06:52

関連記事