09/22のツイートまとめ

Tomo_nyo

メダカの卵がふ化して3日くらい経ちます。ミニボウルに子メダカが一尾、泳いでるよ。もうすぐふ化しそうな卵が10個近く。まだふ化しそうにないのも10個くらい。ふ化に至らなかった無精卵は、腐ったり他の卵に影響したり水質を悪化させるから、すくい取ってよけてる。
09-22 21:36

ハブクラとガナシー、契約満了って でーじ超やばいー。以前卒業したマングーチュは戻ってきたけど・・・(ユリアちゃん)。えええ。困ったな。どうしようね?どうなるのかね?
09-22 21:26

ハブクラーゲンの重要性まさにこれ。もちろんガナシーも重要なんだけど、ハブクラってドラマ乗っ取ってたくらいの存在感だもんね。ハブクラのおかげでウチナーグチのイントネーションが沁みこんだよ。 https://t.co/F6OeQCrSf5
09-22 21:25

今日は油井さんの講演会@九大伊都キャンパス 椎木講堂へ。宇宙(ISS)での活動内容を説明後、油井さんの「誇り」が何なのかをお話しいただきました。そして環境のこと、相手の文化や誇りのことも。質疑応答も盛りだくさんで、子供もたくさん手… https://t.co/UY2xy42MSA
09-22 18:39

手、挙げました?私は挙げました。ドキッとしましたね。 https://t.co/73avJ2Fuw7
09-22 18:24

行きました。質疑応答、こどもたちがたくさん手を挙げてましたね!私の前の席の男の子も頑張って大きな声で手を挙げてて、可愛かった。本当にあっという間でしたが、油井さんの「誇り」が何なのか、それらがどうやって「誇り」になったのかを知りま… https://t.co/wQwIziS8bS
09-22 18:22

関連記事