11/24のツイートまとめ

Tomo_nyo

今日のNHKのラジオ実況アナウンサー新人さん???「え?」「え?」と思うところがたくさんあったのと、余計な情報が多いのと、照ノ富士をキセノンの名前で読んだりしてた。初めてラジオ中継で混乱した。がんばれ!
11-24 18:01

勝手に仲間だと思ってます。「やっぱり私も、そういうことだったのか」って。その・・ちょっと いや、ずいぶん前からそう気づいてはいたけど・・・ωにょ!
11-24 16:43

行き着く先は、「自己肯定感」ということなのかなぁ。永遠のテーマとして「自分との戦い」が続くんだろうなぁ。他者から見える自分、ほんとうの自分。あとがき対談で「屍を越えて行け」ってあるね。残された仲間は彼女の遺志を受け継いで、納得いくまで戦い、自分を認めるしかないんじゃなかろうか。
11-24 16:39

→それってこれからの子供達も同じような要因を抱える可能性があるから・・・人と比べることがすべてじゃないとか、女性性や男性性について認識のずれとか・・・なにか小さくとも広げていける方法ってないのかなぁ。あったら、同じような悩めるティーネイジャーたちが少しは楽になるなぁと思う。
11-24 16:26

彼女と違う部分はBLに向かわなかったということと、学生時代の対象がパリコレとかのファッション分野に行かなかったこと、博多弁まるだしなとこかなぁ・・。文筆やライティングの才能とかはないけど。そして、こういう感じで心の根っこをこじらせたまま思春期を過ごした方が多いということならば、
11-24 16:23

雨宮さんの本を読んだ。これって私のことですかね、と思った。もちろん「こじらせ女子」という言葉はメディアで知ってたけど、番組見たりとか本買ったりとかみたいに深く突っ込んで自分からアプローチしたことはなくて似たような人がいるんだろうな、くらいだった。読んだらまるで自分でした。
11-24 16:19

今日の画像 https://t.co/bG240j0pYi
11-24 01:22

関連記事