09/28のツイートまとめ

Tomo_nyo

友達が今度うちで三線 弾いてくれるらしい。三線の季節が去る前に弾いてほしい。唐船ドーイとか。安里屋ユンタとか。 さァー ゆいゆい(^o^) またはーりぬ ちんだらかぬしゃまよ~ https://t.co/xCMbBwYoUz
09-28 22:43

帰還したときに から揚げを作ってくれた奥さん。その手作りのから揚げが美味しかったと言ってた油井さん。ストレスが溜まったら、から揚げの味を思い出してください。 https://t.co/u5xG8wPLMi
09-28 21:30

親メダカ17尾、子メダカ15尾・・・
09-28 19:56

09/27のツイートまとめ

Tomo_nyo

卵から子メダカが生まれ、週末に一気に増えて、いま9尾ちっこいのが泳いでいます。暑いからかもしれないね。このまま行くと我が家をメダカたちに乗っ取られそう!
09-27 21:42

フライヤー展いいなぁ~~!手元にある懐かしのチケット半券とかも眺めて楽しいもん https://t.co/bcXxpRykJ7
09-27 21:29

まさにこないだの組長会のような場面になってる。私の場合は怒鳴った人がいなくなってから怒鳴られたひとをフォローかなぁ・・・(あんなに怒らなくてもね、良かったですよねぇ)とかなんとか言って。怒鳴った人は絶賛噴火中だから、沈静するのを待… https://t.co/igbxFgPhIl
09-27 21:22

09/25のツイートまとめ

Tomo_nyo

職場のフェスタが終わって、豪栄道の取り組みが気になって気になって。急いで家に帰った。豪栄道、優勝おめでとう。安定していたね!豪栄道は、強いのにずっと優勝できなかった力士。九州場所はどうなるかな。白鵬も戻ってくるし、キセノンやガブは頑張らないかんし。是非是非、見に行こうと思います!
09-25 09:29

うわーーー かわい。 https://t.co/2BQPOkjAHZ
09-25 09:19

09/24のツイートまとめ

Tomo_nyo

かすがくんあすかちゃんとスリーショットだ! https://t.co/27BoknRtFD
09-24 20:00

09/22のツイートまとめ

Tomo_nyo

メダカの卵がふ化して3日くらい経ちます。ミニボウルに子メダカが一尾、泳いでるよ。もうすぐふ化しそうな卵が10個近く。まだふ化しそうにないのも10個くらい。ふ化に至らなかった無精卵は、腐ったり他の卵に影響したり水質を悪化させるから、すくい取ってよけてる。
09-22 21:36

ハブクラとガナシー、契約満了って でーじ超やばいー。以前卒業したマングーチュは戻ってきたけど・・・(ユリアちゃん)。えええ。困ったな。どうしようね?どうなるのかね?
09-22 21:26

ハブクラーゲンの重要性まさにこれ。もちろんガナシーも重要なんだけど、ハブクラってドラマ乗っ取ってたくらいの存在感だもんね。ハブクラのおかげでウチナーグチのイントネーションが沁みこんだよ。 https://t.co/F6OeQCrSf5
09-22 21:25

今日は油井さんの講演会@九大伊都キャンパス 椎木講堂へ。宇宙(ISS)での活動内容を説明後、油井さんの「誇り」が何なのかをお話しいただきました。そして環境のこと、相手の文化や誇りのことも。質疑応答も盛りだくさんで、子供もたくさん手… https://t.co/UY2xy42MSA
09-22 18:39

手、挙げました?私は挙げました。ドキッとしましたね。 https://t.co/73avJ2Fuw7
09-22 18:24

行きました。質疑応答、こどもたちがたくさん手を挙げてましたね!私の前の席の男の子も頑張って大きな声で手を挙げてて、可愛かった。本当にあっという間でしたが、油井さんの「誇り」が何なのか、それらがどうやって「誇り」になったのかを知りま… https://t.co/wQwIziS8bS
09-22 18:22

09/20のツイートまとめ

Tomo_nyo

白鵬と宇良~!スモードームガチャ(笑)水筒も、クールでgoodですね^^ https://t.co/BWVJ2452wP
09-20 23:51

帰宅したら、また産んでた。産みやすい環境なのかな?一緒の日に里親になった知人の家では、産卵どころか すでに一尾(☆)になったそう。我が家は 子育て支援中。とりあえず親水槽からたまご隔離しておいた。
09-20 20:06

09/19のツイートまとめ

Tomo_nyo

メダカの水槽に指を突っ込んだら、しばらくつかず離れずで様子を伺ってから指をツンツンしてきて、バタバタと体をこすりつけて指の間をすり抜けて泳ぐ。そういう習性なのかな?おもしろい。
09-19 23:54

MCT、土曜のヨコチンステージは観に行けんけん、日曜に親戚のイベント断ってでも行くかなぁ?とか思ったら 大相撲秋場所千秋楽とかぶるやん・・!9月のイベントの多さ、はんぱない。その中から選ぶのを迷うというのは、贅沢な幸せでもある。 https://t.co/mXWEqnSzxi
09-19 13:04

事前予約は既に終了していて、当日受付が200席なんやね。Yahoo路線で逆算したら朝8時に出れば行ける。・・・行く、行ってみる!椎木講堂。講演きけるといいな、楽しみーー!
09-19 01:35

ふ、福岡?ガタッ・・・糸島かぁ!知らんかった・・・当日受付で入れないだろうか問い合わせてみよう、でもちょっともうギリギリやろうなぁ。もし講演会に参加できなくても、我々 福岡で待ってますよ。台風に気をつけてお越し下さい☆ https://t.co/xGkEKKpXcu
09-19 00:39

09/18のツイートまとめ

Tomo_nyo

今朝もお母さんメダカが卵を抱えてたから、別の容器に隔離してクワズイモ水耕栽培の根っこを産卵場所として提供。一生懸命 産み付けようとトライしてた。体をうねらせて根っこの隙間に入ろうとする。しばらくしたら卵は細い根に全部くっついてて、お母さんメダカは水中でじっとしてた。よく頑張った。
09-18 12:03

うおおおお・・・・・かわいいコジュたん・・・ https://t.co/XvsoujPqoz
09-18 11:54

09/17のツイートまとめ

Tomo_nyo

今日は放生会で快速電車でも箱崎駅に臨時でとまるようになったから、我々が乗った香椎~博多の区間が全然快速じゃなかった。香椎・千早・箱崎・吉塚・博多、全部に停まった。普通電車だ(笑)
09-17 21:07

台風のせいか、昨日のよるから頭いたくて、今日はガッ!!と頭痛で昼ごろしんどかったけど、痛み止めを飲んで潮干狩りに行った。旬は過ぎとるけども、中ぶり~おおぶりの貝がモリモリ採れた。途中から雨が降ってきた。多少 濡れながら帰った。明日はこれで貝汁とボンゴレにする。タウリン摂取する。
09-17 20:47

知人のご近所さんちでメダカが増えたらしくて、貰い手を探してたので我が家も里親になった。「減っちゃうから多めにどうぞ!」と言われて現在17匹おるよ。今朝、水槽を覗いたら産卵しとった。うちでも増えるかも・・。 https://t.co/I2zAiUWikk
09-17 09:34

ははは!!スペーシー!そして官兵衛・・・ https://t.co/NuJ9Gp0Wvj
09-17 09:10

うちも入れてるよー ぜんぜん虫つかないよね。 https://t.co/Vkc6DgjBZX
09-17 09:07

09/15のツイートまとめ

Tomo_nyo

rex the dogが rex rhe dogのBonnブート盤をまわす映像。rex the dog好き。 rex(犬)にも会ってみたい rexは彼の物語のなかだけにしかおらんっちゃろうか。 https://t.co/e5eUYiV5VN
09-15 22:31