久留米にて

20061116_0013.jpg

もうすぐ日が落ちそうな時間帯だったから、こんな色になったのかな。好きな色。

昔の写真を整理していたら出てきた。

08/30のツイートまとめ

Tomo_nyo

パソコンからでもインスタグラムに登録できた!いつのまに。
08-30 17:15

こっちもえらい風強い。
08-30 15:27

ハブラシのハッシュタグについて意見を書いたら、自分のタイムラインにもハブラシの画像が並んでぞっとして消した。被害者を支援する活動は自由だけど、どうか被害者本人にハブラシの画像が届きませんように。彼女、暴行されたんだよ。フラッシュバックするよ。少しずつ平穏を取り戻せますように。
08-30 12:47

時天空、知らんかった。悔しかろうや。私も悔しい。 https://t.co/eLNAY1AD90 #Yahooニュース
08-30 08:11

08/29のツイートまとめ

Tomo_nyo

西宮スタジアム、東京ドーム、MCT、ナンバガ解散、イロドリ'79、ロッキンオンジャパン、ハイアーグラウンド(1回目)、CRJ-FUKUOKA、教育実習、西方沖、フジロック、片山ブレイカーズ、卓球大会、突発性難聴、軍艦島、U字工事、ニラダンス、あまちゃん、沖縄旅行、マブヤー、旅猿!
08-29 22:42

2011年ごろから2014年ごろまでの数年を境に、以前の記憶があやふやで、ちょっと手帳とかネット上のデータなどを照合して断片的な記憶を繋ぎ合わせた。そしたら次々思い出した。色々楽しかったことあったのに、いっぱい忘れていた。人間かんたんに忘れるもんなんだねぇ。
08-29 22:22

いま行ってるところは女性だけでお茶汲み当番制ですよ~ https://t.co/N4HBs1g0WV
08-29 22:16

地上波にヨコチンマークが・・・・・ https://t.co/rDmtbKjkVC
08-29 14:07

08/28のツイートまとめ

Tomo_nyo

すごい。 https://t.co/84w2XLaXID
08-28 18:11

08/27のツイートまとめ

Tomo_nyo

K-ingのコピー、あれは本当に良かったなぁ。あれはどっからどうみてもチャゲアスだったもん。客席がYAH YAH YAHで手をあげてて鳥肌立った。初めてチャゲアスを生で見た錯覚になった、伝説のステージ。
08-27 18:52

iTunesに入ってたSAY YESを聴いた。改めて、いい曲やなぁ。でもYAH YAH YAHのほうがもっと好き。この曲は間奏が一番良い。
08-27 18:47

これからは「フットワークの軽さ」と「柔軟性」の時代だね。
08-27 09:11

08/26のツイートまとめ

Tomo_nyo

→やはり物価は上がったなぁという印象。懐かしくてグーグルアースのストリートビューで泊まったゲストハウス周りをうろうろしてみたりした。ソイ・カセムサンのホワイトロッジ!今もあるんだなぁ。検索したらオーナーは変わったそう。疑似体験できて、なんだか変な感じがする。
08-26 22:07

昨晩の話。なんだか無性にまたタイに行きたくなって、当時泊まったゲストハウスを検索したりした。レートを調べたらその時点で1バーツ=約2.9円で、レートは変わっていないことが分かった。ただ当時1泊450バーツだった宿が、現在600バーツに上がっていたから→
08-26 22:06

TOWAtextile(トワテキスタイル)による、スピッツの「楓」ピアノ曲。なんんて美しいんだろ。 https://t.co/zRlcW13SoB
08-26 19:10

08/25のツイートまとめ

Tomo_nyo

久々に爆音でこれ。たまらんよねー。 https://t.co/bTVM0NuXWZ
08-25 17:17

ほんと、当事者はおそろしいストレスを受ける内容。 https://t.co/u7qgze6C97
08-25 16:08

08/22のツイートまとめ

Tomo_nyo

あっ リアル桃鉄・・・!やるのか!いつやるのかな。いいなーいいなー!ハッシュタグのカード案を見るだけでニヤけてる。 https://t.co/108DNin0KZ
08-22 17:27

あっぶな!モーニングジャム、幼少期にミニ四駆を分解して家庭用電源に繋いで、ミニ四駆が破裂しブレーカーが落ちた話と、ナカジーがラジカセで感電した話。ひーー もうやめて・・・涙
08-22 10:39

瓦そば・・・ https://t.co/PDN14jzOeV
08-22 08:45

08/21のツイートまとめ

Tomo_nyo

ダイエー(><) https://t.co/P1XNHezv53
08-21 22:35

カオマンガイつくった もう少し塩っ気が要ったかな。まあまあおいしかった。
08-21 21:21

あっ ヒストリエ!寄生獣のひとのですよね。ヒストリエ休載の時期がたびたびあってなかなか単行本が出なかった記憶があります。 https://t.co/XG0gVAYLyP
08-21 21:19

ただ、夫のほうが得意なこと、妻のほうが得意なこと、みたいにそれぞれ得意分野があるので、家事だけにかかわらずそれを活かしたほうが生活しやすいんじゃないかな?コミュニケーション能力とか経済力とか子育てとか力仕事とか、すべて対等なのは無理があるかも。  #九州で女性として生きること
08-21 19:51

最近の若い人はそうでもなくなってきたと思う。従兄弟を見ていても優しいし育児も積極的。うちの埼玉出身のひとは、一人暮らし歴が長かったのもあって修繕でも何でも出来るし、家事もできる。だいたい我々の親以上の世代が、タグっぽい世代だと思う。  #九州で女性として生きること
08-21 19:46

女性がその場にいたら一切動かなくなるのが九州の男性。「台所は女性が立つものだ」って刷り込まれてるしそうやって育てられてる。時代錯誤なんだけど、やんわりそういうことを言おうもんなら「そもそも男女平等が間違いだ」と言って、聞く耳持たない。  #九州で女性として生きること
08-21 19:43

今度結婚式する新郎に貸せたら!と、チェキ(instax mini20)の動作確認をしたら電源が入らなかった。電極接点の清掃しても新しい電池もだめ。上部カバー外してスイッチの回路の周りを清掃してもだめだった。回路部分に若干腐食が見られた。それ以上の分解は怖くて諦めた。悪かったなぁ。
08-21 12:03

昨晩はトライアスロン女子を見た。1位のジョーゲンセン選手と2位の選手が、残り1周で何を話していたのか気になった(^^)水泳・自転車・ランニングすべて出来て、体も引き締まってすごい。格好良かった。佐藤選手、加藤選手、上田選手。佐藤選手以外、悔しさをこらえきれず泣きよった。
08-21 06:52

08/20のツイートまとめ

Tomo_nyo

新体操の解説の方、田中琴乃さん?が、安達祐実ちゃんの声にそっくりー!かわいい・・・。
08-20 22:37

沖縄出身の美容師さんから「里帰りしたから」と 雪塩ちんすこうとショコラちんすこう2箱頂いた。わーいわーい!マブヤーやレキシ、ガンダム、ロックフェス、黒田硫黄、宇宙兄弟などについて、幅広く話せる貴重な存在。
08-20 22:22

焼き物体験で作った器ができあがった。意外と縮んだ。自分で作ったものは愛情もひとしお。 https://t.co/LWqk4xT63J
08-20 21:28

かわいい・・・ https://t.co/Nk6V8Zjbl9
08-20 20:57