10/30のツイートまとめ

Tomo_nyo

やっぱり徳井くんは女装…もとい 女の子の格好が好きなんだなぁ。
10-30 19:04

おはにょうございます
10-30 07:18

10/29のツイートまとめ

Tomo_nyo

ところで、 先日大好きな女優さんがご結婚されていたことをご自身のブログで報告されていて知りました。東加奈子さんという女優さん。品のある美しい方で、吹越満の監督したPVで共演していて知りました。それからもうずっと好き。ブログの文章も丁寧で可愛らしくて好き。おめでとうございます!ω
10-29 19:11

今夜のアメトークはパフューム大好き芸人やからムッチャ楽しみにしてたんやけど、ホークスが勝ったら優勝特番が入りそうで複雑!
10-29 13:56

10/28のツイートまとめ

Tomo_nyo

今日は偽装の夫婦を見ます。天海祐希(字あってる?)のウェディング姿とメークがきれいだったよ。もともと薄化粧で地味な服装の役柄なんだけど濃いめの化粧もさまになるね。宝塚だもんね!
10-28 19:36

セカオザが 新機能がどうとか言ってなんか未来とか過去とか呟いてる。イマイチ良くわからんけど、見守っとくよ。
10-28 19:32

日曜は雨予報。じゃ、ウォーキングは土曜にするかにょ
10-28 19:29

10/27のツイートまとめ

Tomo_nyo

元・校閲仲間と長電話。しばらくゆっくりしたあと、水質調査のデータ入力・管理の仕事をするらしい。依頼された水質サンプルのペーハーを見るんだとか。ほぇ~
10-27 19:12

室温20℃、南の風。風強くてビュウビュウ言ってる。雨も降ったし、午後には北の風に変わるんやろーか?久しぶり降ったねぇ。ずーっと天気良かったし、ここんとこ。
10-27 08:37

おはにょうございます
10-27 07:18

10/26のツイートまとめ

Tomo_nyo

今日も焼き魚定食みたいな夕飯。納豆 豆腐 オクラ メカブ、サバの塩焼き 、白ご飯、マイタケの味噌汁 たくあん マッシュポテト ミニトマト 牛肉の煮付け… 最近だいたい毎日このメニュー。
10-26 21:56

昨日は春日公園を3周弱。歩いたり軽くジョギングしたりの運動。上下、大学の緑ジャージで…。天気とても良く木々も紅葉が始まりつつあって空も綺麗でした。
10-26 07:19

10/25のツイートまとめ

Tomo_nyo

左がCR2 右がCR123A https://t.co/5WjNffIRMT
10-25 08:01

10/24のツイートまとめ

Tomo_nyo

しかしこうもコスパが上がるとどんどん廃れるというか負のスパイラル!デジカメとスマホが便利なのは百も承知だけど!私、フィルムを廃れさせたくない…
10-24 21:59

フィルム風じゃなくてフィルムだもんね。ISO感度(昔で言うとASA)やバルブや絞りやシャッタースピード。まだセンサーとかメモリーカードとかない頃。フィルムコーナーで働いてたとき楽しかった。お客さん濃かった(笑) デジタル化でコーナー異動されたの キツかったなぁ。懐かし~
10-24 21:50

合わせて3000円だったよ。電池。フィルムユーザーたちに辛い世の中になったもんだね…( ̄○ ̄;)
10-24 21:33

CR2とCR123Aを2本ずつ購入@カメラのキタムラ。店員さんに「こちらの型番にお間違えないでしょうか?」と確認された。種類違うのを組み合わせて買ってるから聞かれるのも仕方ないよね。PENTAX用とキヤノン用リチウム電池。フィルムカメラ、お久しぶりもいいところ。
10-24 21:31

うりゃうりゃ https://t.co/9Y4NEC79L5
10-24 17:04

ながのさんに頂いたジャガイモを潰す作業。マッシュポテトにします。 https://t.co/63B1bKpilX
10-24 16:51

なつかしの神社(笑)ぷらっと来た https://t.co/Tu0M7iWhRE
10-24 16:04

アパートの敷地内によく停まってる。なんぞ https://t.co/F8soqpMj5x
10-24 14:21

フィルムカメラの電池

今日、カメラのキタムラで、CR2とCR123Aを2本ずつ購入しました。店員さんに「こちらの型番にお間違えないでしょうか?」と確認されました。種類違うのを組み合わせて買ってるから聞かれるのも仕方ないですね。PENTAX用とキヤノン用リチウム電池。電池、合わせて3000円でした。フィルムユーザーたちに辛い世の中になったもんです。

ISO感度(昔で言うとASA)やバルブや絞りやシャッタースピード。まだセンサーとかメモリーカードとかない頃。量販店のフィルムコーナーで働いてたとき、楽しかった。お客さん、濃かったです。 しかしこうもコストパフォーマンスが悪くなると、どんどん廃れていくというか、負のスパイラルですね。デジカメとスマホが便利なのは百も承知なのですが、フィルムを廃れさせたくないです。

10/23のツイートまとめ

Tomo_nyo

(でも 特急乗れたのはラッキー)
10-23 19:24

忙しい金曜に一人病欠、ヘトヘトで駅についたら人身事故でダイヤ大幅乱れ。いま臨時で最寄りに停車するとのアナウンス、特急佐賀行きに乗りました ホント勘弁してけろ(∋_∈)
10-23 19:23

室温23℃、多少 西から風あり。あったかめだね。しかし代謝悪くてすでに足がむくんでる(笑) まだ9時台なのに! 職場で足が冷えるので タイツに靴下、その上からレッグウォーマー履いてる。さらに膝掛けしてる。みんな病人みたい… (^_^;)
10-23 09:45

10/21のツイートまとめ

Tomo_nyo

ラジオで、カローラ2に乗って が流れた~ なっつかしい!ほっこり
10-21 21:17

よし、サンマ買うぞぉ。サンマだけ買う!
10-21 19:32

バックトゥザフューチャーのトレーナー着てきてる子がおった。粋だなぁ~ω
10-21 19:30

そして そろそろ旅猿欠乏してきたよ さやかと年末に会うときに、旅猿でおなじみの喫茶ぶらじる(赤羽にある)に行こうって言ってたのに、さやかが調べたところ 閉店しているぽいとのこと… 同じく旅猿好きのさやかと、ぶらじるで旅猿トークできるのを楽しみにしとったのにな~
10-21 09:35

室温22℃、晴れ~。昨日は寿司を握らず ラジオ聴きながらアイロンがけしたω宮脇アナウンサーの番組聴いてからのラジオ深夜便。あ~サバミリンおいしかったな~ 今日はサンマにしたいな~ 脂がのったサバもいいね。秋やし
10-21 09:31