07/19のツイートまとめ

Tomo_nyo

仕事で「下に下に 」 と言われてつい「ああ、大名行列、、、」と呟いて、しまった余計なことを言ってしまったと内省していたところ後から「大名行列、いまじわじわ来た ププ」と反応してくれた子がいて、あ、言って良かったのかなとまた勘違い。仕事に慣れるといちいち変なこと言ってしまう癖が出る
07-19 22:37

07/18のツイートまとめ

Tomo_nyo

あっ スパルタや!へえーーーー!いまそげんふうになっとうと 懐かしいな! https://t.co/unpIgCr8ut
07-18 07:51

あはは。帰ったら観ようっと。 https://t.co/Mhg0zhIA1f
07-18 07:36

シャコの目ってオカヤドカリに似てるな、、、、 https://t.co/XOUeYPiqpo
07-18 00:39

予告編で、結末までネタバレしちゃうあたりが昭和っぽい。https://t.co/K7XHFgbCuz
07-18 00:34

映画「海峡」を観た。高倉健、吉永小百合、三浦友和、森繁久彌、、、昭和の映画スパイラルにハマってます。
07-18 00:31

NewYork TIMES https://t.co/sKO7hq2aQ5
07-18 00:09

07/17のツイートまとめ

Tomo_nyo

ん~、今日は、物言いも多いね。
07-17 17:41

そりゃ、嘉風でしょう。
07-17 17:32

エアコン「お部屋の温度、27℃。外の温度、35℃です」
07-17 17:30

ガブちゃん・・・・・ (*_*)
07-17 17:20

戸部アナウンサーっていう人、千代丸のまるい腹、まるい腹、まるい腹と連呼。「色黒の松鳳山」「毛深い背中」「細身の体」とか表現が 外見ばっかり。そこファンは分かってるから そればっかり使うの抑えてほしい。もう一歩、中に踏み込んだ表現をよろしく願いしたい。(NHKラジオ)
07-17 16:40

こういったことが民俗学なんじゃないかなあ。 https://t.co/JEBFapifL9
07-17 16:10

おおお、、、、(-.-;))) https://t.co/EpSmWa81sf
07-17 16:00

安美ちゃん よかった〜〜
07-17 15:30

昨日、夜更かしして観た映画「八つ墓村」。既に知られているように、実際にモデルになったおそろしい事件が昭和13年にあったのだけど、映画になってなかったら、きっといつか事件のことも忘れられていくのだろう。村の人にとっては、忘れたくても忘れられない過去なんだろうけども。(津山事件)
07-17 14:21

07/16のツイートまとめ

Tomo_nyo

文化財保護法 https://t.co/23uHt90HBP
07-16 15:11

ムムム、、中日なだけに、、、、やりおるな中日新聞 https://t.co/Jlbw6zP6bL
07-16 12:18

あげたら喜びそうだな、、と思って、くれるのだと思う。うちの旦那さんも突如 PCモニターとかオリーブの木とかもらってきたりする。わたしも野菜とかフィルムとか、相撲関連のものとか色々もらう。そして確かに嬉しいし、喜んでる。ありがたいこ… https://t.co/lwhqyumAPm
07-16 12:08

昨日は明るいうちから水産ビルの大衆割烹まさ味で、特上海鮮丼と天ぷらとビールをご馳走になった。おきよ食堂は何度も行ったことあるけど まさ味は初めて。イカもウニもイクラもエビも甘くて満腹になった。お腹がびっくりしてた。
07-16 10:24

義理の弟のお父さんから お中元が届いた。お中元が届くなんて初めてで。昨日、阪急のお中元カウンターへ。初めてで緊張する。そうです、お中元デヴューです。送られてから送るなんて亡くなった母に叱られそうですが(てへぺろ) ま、いっか!こうやって、お歳暮やお年賀もやり取りするんだろうなあ
07-16 09:24

雲のように風のように\(^o^)/昔、小学生か中学生のとき好きだったアニメ映画です。アツい! https://t.co/2XVwOJIuWR
07-16 07:53

フハハ https://t.co/f888vew769
07-16 07:41

効果てきめん\(^o^)/ https://t.co/VcNMHIdsFv
07-16 07:36

背景紙、多灯撮影…… 無条件に反応してしまう https://t.co/P1hC3vrzge
07-16 07:35

ザブーーーン! https://t.co/XKNzXQ3V5M
07-16 06:41

07/15のツイートまとめ

Tomo_nyo

行ってきました~。YoutubeにUPしてみました😀博多祇園山笠2017 中洲流 承天寺 清道 https://t.co/Odu4MnqasM
07-15 10:14

[速報]2017年 追い山のタイム|山笠ニュース |博多祇園山笠ポータルサイト【山笠ナビ】 https://t.co/V3CTSwyXzD #yamakasa #hakata #山笠
07-15 06:44

おはようございます。のそのそ準備して、追い山見に向かいます。
07-15 02:18

07/14のツイートまとめ

Tomo_nyo

左足 関節 靱帯、、、 https://t.co/zHP0DznoxZ
07-14 19:33

ハム(無線)フェスの講演会とは! https://t.co/2lWkvrBuxt
07-14 19:13

07/13のツイートまとめ

Tomo_nyo

良い。とても良い!ぐっときた https://t.co/vNXF5DQVH2
07-13 23:03

地球からISSまでソユーズで行くのと同じくらいの時間、げな(笑)。ソユーズだから... バイコヌールからISSまでw  6時間半かぁ。行ってみたいなあ。 https://t.co/LM5yJuuO3a
07-13 21:49

おおお。 https://t.co/LM3wItc2RO
07-13 21:36

そういえば徒歩圏内の仕事場に移ってから 風邪をひいてない。電車で街のほうに通勤してたころはよく喉の調子が悪くなったり口内炎頻発したり、風邪もひいてた。乗車時間は短かったけど、意外と体は負担を感じてたのかも。
07-13 01:20

お見合いマッチングサイトの広告が出てきた。しかも苦手なタイプの男性が腕組んで笑ってる。気持ち悪いからやめてw
07-13 00:58

07/11のツイートまとめ

Tomo_nyo

4枚目の写真いいな。活動中の隊員、嬉しいだろうなあ。今日も何台も自衛隊の車両が行き来してた。暑い中、大変だろうと思う。普通に生活してても暑さにやられそうなんだもんな。 https://t.co/ufunzohjUH
07-11 19:20

ちなみに私の無線LAN非対応の古いノートパソコンも、wifi飛ばせるよう小型のUSBアンテナをくっつけてくれて、家の中どこでもノートPCでネット使えるようになった。iPadmini2もありますが、作業やタイピング、画像整理はノートPCがラク。iPadmini2は主にSNSで活躍。
07-11 18:33

古いMacのメモリも最大に増設して、アプリケーションが体感的にサクッと動くようになったらしい。本当はいろいろと最新の機器を使いたいだろうけど、そうやってなんとかかんとか工夫したり知恵を絞って使っているのを見ると、根っからのMacユーザーたちって凄いなあと思う。
07-11 18:28

miniDVIケーブルとやらで、ヨドバシはもちろんPC関係のショップをあたっても見つからず、ネットショップで買いました。miniDVI端子のアダプターとHDMI端子を繋げて、接続できました。miniディスプレイポータブル端子とムッチャ似てて、混同しやすい形をしてます。
07-11 18:24

我が家の北側のオフィス、頂き物の新たなPCディスプレイをディスプレイアームで固定し、年季の入ったMacBookを含め3台のディスプレイがコックピットのように並んでいます。見た目、やり手のトレーダーさんみたいになってます。新たなディスプレイと古いMacを繋ぐケーブルが、
07-11 18:20

まくるめさんと銅蟲さんの画像がタイムライン上で向き合った
07-11 18:16

北の富士、大丈夫だったかな?咳。
07-11 18:01

お母さまのコメントが辛口すぎる!笑 小さくて可愛くてすごく上手なのになあ。 https://t.co/TOXfkENGxW
07-11 17:43

AGFAのインスタントカメラかーー!いいねいいね https://t.co/gdnZgVXCuq
07-11 17:39

原曲こちら。ジェリーリーファンは鮎子ちゃんのキーボードにやられたよね!https://t.co/JP59tTtj0y https://t.co/lHvcI8IZFH
07-11 17:09

07/10のツイートまとめ

Tomo_nyo

https://t.co/aGd9QfS7SD
07-10 23:48

ここのところ、トラック野郎を3作品も観てしまい、気がついたらついついこの曲を口ずさんでしまってる。なんなら歌詞も見ずに歌える、、、https://t.co/bWNRlRyXKf
07-10 19:18

よその家から晩御飯のにおいがする。あるお家はシチュー。あるお家は焼魚だ。いいにおい。しあわせ。
07-10 18:52

そうなんよね〜。 https://t.co/sCLJ96rUfa
07-10 18:47

日本で一番恐ろしい とか書くから〜〜w https://t.co/o4avkeAHmW
07-10 18:16

変なのw https://t.co/267gyjA1CW
07-10 18:12

いっちゃん 大きくなったなあ〜〜 https://t.co/qAXrhj2HxY
07-10 18:11

安美ちゃんが勝つと、私も嬉しい。 https://t.co/gkj9YYdn9l
07-10 18:10

07/09のツイートまとめ

Tomo_nyo

ほんとうにご苦労様です。活躍してる隊員、我々より若い子ばっかり。頭が上がりません。 https://t.co/yIIxfBn1CX
07-09 23:19

遠くでカミナリ鳴ってる。雨雲レーダーの赤い雲、基山や原田を通過してまた被災地方面に行くみたい。いい加減やめてほしい。
07-09 23:10

ケーキ食べながら犬神家の一族(石坂浩二)を鑑賞。出演者は ほかに地井武男、あおい輝彦、三國連太郎、草笛光子、大滝秀治、岸田今日子…大御所ぞろい。
07-09 22:53

夏場所初日!!!!
07-09 14:54